リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

家族で回転寿司に行きました。

先日、マイナポイントでいただいた10000ポイントは残しておいて、

このまえ家族で「はま寿司」に行ってきました。
ここで使おうと思っていたのです。


娘が大学生でバイト。長男は受験。次男も野球と、なかなか日曜日でも
そろわないことが多かったのですが、つい先日の日曜日は揃いまして、

やっと行っていました。


男同士の子どもによくあるのですが、長男と次男で皿の数を競うこと。


次男は1貫だけのっている大海老で皿数を稼いだりと、長男(中3)の皿数をしのぎました。
14皿くらいでしょうか?それ意外にもいろいろと食べていましたので・・次男は小4です・・汗。


回転寿司も100円で食べられるのはもう最後に近いのではないかと思ってます。
もう日本が魚をどんどん買い負けしていますからね。

そんな話はもう7,8年前から出始めていた気がします。
はま寿司が100円の最後の砦ですが、厳しいのではと予想します。


食べも食べたりで9000ポイント飛んでいきました。
でも楽しかったのでとても思い出になりました。


奈良岡