リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ペニーオークションの芸能人トラブルについて(ペニオク詐欺)

ヤフオクの業者を2007年からしていますから、 ペニーオークションは当然知っていました。 出てきたときは、なんて胡散臭いんだ。 というのが第1感でした。 メルマガの読者がすでにその当時1万人いたので、ネタ探しにやってみよう!! と思っていました…

凝っているスケジュール管理

なんと、3カ月ぶりくらいのブログ更新になってしまいました。 ツイッターではよくつぶやいているのですが・・! (アカウントは naraoka197106 ) 最近は、iPhone4Sで、スケジュール管理から、仕事までしております。 特に凝っているのが、 Due ~ リマイン…

グーグルマップ不採用の理由

ぱっと読んだ限りでは、顧客のニーズよりも、自社の都合を優先させたということだね。 企業って大きくなればなるほど、こういう「意地みたいなもの」がでてきてしまうものだよね。 そして顧客からどんどん離れていくという。気をつけないといけないなあと思…

着払い買取店ではなくて、なぜ買取専門店持ち込みが得か?

当店は、京都の上京区で買取専門店をしているのですが、 小型製品でしたら、幅広く買取させていただいております。 詳しいURL↓ http://heartfulway.com/resale-home/ 本日もインターネット経由で2名来店されました。 (ネット経由でないお客様はもっときて…

「リサイクルショップ 京都」 で検索していただくと、右下に当店が出ます。

当店はGMOのJWORDサービスに登録してまして、 ヤフーなどの大手検索サイトで、 「リサイクルショップ 京都」 で検索していただくと、右下に当店の買取案内の表示が出ます。 これは一応、独占でして、一社しかでませんので、ぜひクリックしていただいて、買取…

携帯電話・通信料金を安くする。

iPhone4Sの料金が1ヶ月3000円ちょっとになりました。 とはいっても、実質はもっといっていますが! 私の場合、DSIのWimaxを契約しています。 月々3880円ですが、購入時に特典端末を購入することができまして、 それをヤフーオークションで販売して2万円浮か…

断食はどうなった!!?

すごく久しぶりの更新です。 断食はどうなった??? なんと、続いております。 体重は70キロくらいになりました。 ほぼ平均体重ですね。 保育園のほかのお母さんから何で痩せたのか聞かれます。 ただ、やせるというより、断食に興味があったので、これが…

半日断食の続き。

半日断食ですが、なんと、続いております。 一ヶ月が過ぎましたが、感想を述べてみます。 【半日断食のまとめ】を先に。 ・朝を抜く! ・夕食から、翌昼の昼食まで18時間あける。 ・空腹を楽しむ! ・昼飯、夜飯も比較的少なめで。 ・途中、水をたくさんと…

半日断食をしてみる。

最近、話題の書があります。 50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書) ↑この本です。著者が本当に若々しいです。そして話が面白い。 1日1食しか食べないそうです。それにより、健康が維持されるとか。 こ…

電機業界総崩れの件

電機業界が苦戦しています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120202-00000086-jij-bus_all ただ、かなり予想できたことではある気がします。 ヤフオクの業者をしているので、価格には敏感なほうだと思います。 ここ数年の家電製品などの価格をチェック…

宇宙海賊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン

先週の日曜日に、息子と二人きりで観てきました。 場所は京都のTOHOシネマズ二条というところです。 自宅前からバスで1本でいけるので楽々でした。 息子がドラえもんのケース付のポップコーンがほしいというので買いましたが、それらのトレイごと、 席…

KREVAさんと納豆パワー?栄養が大事。2012年1月28日京都会館第一ホールライブ

今日の京都会館第一ホール前には、KREVA(クレバ)さんのライブトラックが来ていました。 KREVAさんがKICK THE CAN CREWの一員だったと知ったのは 少し後だった気がします(クリスマス・イブRapが好きでした) そういえば、ついこの前ラジオのF…

中田宏元市長の本をよみました。

政治家の殺し方 [単行本] 中田 宏 (著) という本を読みました。 横浜市には、17年間くらい住んでいたので、 気になっていた本でした。 驚きました。週刊誌による、あそこまでの捏造がなされていたとは。 いまだに彼が愛人問題や、いろいろな問題で辞めたと…

デジアナ手帳を作りたい!(デジタルアナログ融合させた手帳術/iPhoneを利用した手帳術

手帳を買おうか迷っているとニュースレターに書いていたのですが、 思い切っていままでの手帳から一気に変えました。 社会人になって5年くらいは、差込OKのミニ6穴の手帳を利用していましたが、これは量が多くなりすぎて見なくなる。 その後、ビジネス…