リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

マスク有りの3年間からの卒業


昨日は長男の中学校の卒業式でした。

 

ほんと、中高の3年間ずつって、高速ですね。
大人からすると。

 

子供たちにとってはどうなのでしょうか。
そんなに早いという感じはしないのではないかと思っています。

 

マスク着用義務が解除となりましたが、卒業証書を受け取るときだけはずして、
他のときはつけていました。保護者は全員つけています(笑)

 

ちょっと話を聞くところでは、3年間ほぼマスクあり生活だったため、
まわりの生徒のマスクなしの顔がわからないそうです。

 

やはり、はずすと思っていた感じとは全く違ったというケースが多々あるということ・・・

 

人間はやはり、外見、中身のトータルで判断しているのであって、
中身だけで判断するのではないなあと感じました。

 

息子には両方磨いて高校で羽ばたいてもらいたいと思いました!