リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

侍ジャパン優勝!真のMVPは・・。

いやはや2023年のWBCは素晴らしい戦いでしたね。


このチームワークのとれた最高のチームはなんだ!?というくらい

完璧な戦いでした。


私はダルビッシュ投手が今回の勝利のMVPだと思っているのですが、
そのダルビッシュ投手を読んだのが大谷選手だったそうです。
高木豊さんのユーチューブより)


LINEで熱い思いを伝えて、それならばと参加の方針に変わったそうです。

ということは、疑いもない真のMVPは栗山監督がいらっしゃらないとしても、
参加意向だった、正真正銘、大谷選手ということになりますね。


また大谷選手の目標シートの件も記事になっているようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b42cee0790f5e70853b0fdcfe47543739a07684


何度かお伝えしている原田隆史さん考案のものですね。

 

このシートを高校の監督が教え込んだのが非常に大きかったですね。
27歳WBCでMVPを穫る!とシートに記載していたそうですから。

目標が人生をつくると改めて教えてもらいました。


選手の皆さんのご活躍に心より拍手。

 

PS それにしても、吉田正尚選手はベストナインくらい選んでくださいよー!!

という嘆きがあります。