リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルビッシュの涙

プロ野球も残り10数試合で、いよいよ佳境ですが、 今日のソフトバンクVS日本ハムの試合のヒーローインタビューでダルビッシュの涙目が印象的でした。 いうまでもなく、涙目っていうのは頑張っている証拠です。 思いのたけが最高潮に達するから出る訳で、 …

愛は脳を活性化する。大人と子供でなぜ時間感覚が違うの?

愛は脳を活性化する。 という本を読みました。 ここずっと、脳の開発みたいなことの話が好きです。 薄い本ではじめはとっつきにくいのですが、とても良かったです。 脳に激しい損傷を交通事故でおった患者が奇跡的に回復。 ご家族の献身的な愛で大きく改善し…

岩隈投手VS金子投手のエース対決。2011/9/13楽天対オリックス

昨日はしびれました。 オリックスファンなので、この対決は凄かったですね。 日経新聞を読んでいたら、「岩隈投手にもう少し投げてほしかった」と書いてありましたが、 「???」 でした。 もう109球。 岩隈投手がシーズン当初、投げ過ぎて肩を痛めたの…

人間、できると思うことが大事

久しぶりに高校時代の友人と話しました。 彼は一緒に勉強を頑張った仲。 高2のとき、一冊の本に出会いました。 「受験は要領」という本でした。 いまは有名となった和田秀樹さんが書いたベストセラーでした。 中堅高校にいた2人はその本をまわし読み、 「俺…

FM802主催の若草山music festival 2011

FM802が主催する、 若草山ミュージックフェステバル2011にいってきました。 お目当ての「元ちとせ」さん、「青山テルマ」さんが出るからです。 DJの大抜卓人さんも好きなので。 元ちとせさんはDVDももっているくらい結構好きです。 しかも、チケッ…

脳は同時に2つのことができる。

昔から、結構ビジネス書が好きでした。 だいぶ読んだクチですが、 脳は1度に1つのことしかできない。 このように大抵の本には書いてありますし、自分もそうなんだと思っていました。 でも、最近いろいろと調べたところだと、 「脳は同時に二つのことができ…