リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【野田元首相の安倍元首相への追悼演説】

昨日は、ユーチューブで、 【全文】「勝ちっ放しはないでしょう、安倍さん」野田元首相から安倍元首相への追悼演説 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/ntv_news24/politics/ntv_news24-2022102504446328?fm=ranking を観ました。すみません。↑は記事…

学生時代はゲーム

朝が本当に寒くなってきました。 今日は朝からバッティングの練習をするかもということで、次男を起こしたのですが、「今日はやらない」 とのことでした。 ここで怒る親もいると思うのですが、私は好きなものをやればいいと思っているので、怒りません。(コ…

アラフィフで、資格試験の勉強をしてみて思ったこと。

3ヶ月資格勉強してみて思ったのは、世の中頭の良い人はいくらでもいるな・・・ というのが実感でした。 本当に優秀な人は星の数ほどいるなと。 資格って同じ競技?での競い合いですので、 合格点取れる人は最難関の司法試験だってある程度いますし、宅建で…

自分好みばかりではなく、平均的表示のブラウザー希望

ほんとうに、最近はネットでなにか調べると、次に調べるときに必ず自分が調べた分野の広告ばかり出ますよね・・。 また、自分が興味ありそうな記事ばかり。 これがあまり好きではないです。 フラットな、平均的な情報、平均的な広告を知りたいのに、自分に合…

宅建試験を受けていました!2022年

実はこの3ヶ月、宅建試験を受けようと思って頑張ってきて、昨日、受けてきました。 うちの買い取り業務に、不動産を増やしたいと考えているからなんですが、試験結果は・・・。 厳しいですね。50点満点で、32点。 昨年の合格点は34点。 今回は難易度…

昨日は、息子の野球で「公式戦」ではじめての審判をしました。 息子は、なんと4番。実は前回も4番に抜擢されて、3三振という非常にまずい成績だったのですが、今回も4番。 たまたま監督からそのオーダーを発表しているときに、 声が聞こえたのですが、4…