リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

宅建試験を受けていました!2022年

 

実はこの3ヶ月、宅建試験を受けようと思って頑張ってきて、
昨日、受けてきました。

 

うちの買い取り業務に、不動産を増やしたいと考えているからなんですが、
試験結果は・・・。

 

厳しいですね。50点満点で、32点。

昨年の合格点は34点。

 

今回は難易度があがり、かなり難しい試験でした。

相対評価でして、上から15~17%合格した時点で足切りされます。


ですので、全体の出来が悪いと希望はあるのですが、平均が高かったら確実にアウト。
合格確率は20~30%くらいでしょうか。知っている人は絶対不合格!とかいいそうです(苦笑)

 

まあだめでも、まだまだいろいろと挑戦しようと思っていまして、
この1ヶ月後にも、賃貸不動産経営管理士というものも受けます。

 

業務内容を広げたい気満々です。

 

頑張りますね。

 

奈良岡