リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

時間が遅く感じる方法

 

最近、ある目標(今度いいますね)をもって生活してまして、その目標まで
残り日数をカウントダウンしているんです。

 

スマホのアプリに、カウントダウンカレンダーはいくつもあって、
つねに、残り日数がメイン画面のアイコンで「51」とか日数で出すことができます。

 

使いだして2週間くらいたつのですが、
これの効果って、ものすごいです。
急に時間が長くなった感じです。


どういうことかというと、
常に残り日数を意識するのでどうやったら、

 

目標をクリアできるのか、常に考える癖がついて、
1日終わるときにどれだけその目標まで近づけたか、

自分で計算する感じです。


 すると、あきらかに時間が有効に利用できていることに気づきます。

そうすると、意外にも、1日の時間がたつのが遅くなる感じになるのです。
これはやりはじめるまでに気づきませんでした。

 

 

似たようなことを述べてらっしゃる方を見つけました。

https://note.com/suzuki_shinsuke/n/n605ced069b84

 


いや不思議。

カウントダウンカレンダーで自分を焦らせるつもりでやりはじめたのに、
逆にはるかに時間を有効に使うことができ、何より、時間が長く感じられるようになるとは・・。

これに驚きました!

 

 

目標がある方にはものすごくおすすめの方法です。

 

早速、(半強制的?に)息子のスマホに模試までの時間に入れましたよ。

有効活用してくれるかな??

 

奈良岡