リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

賃貸不動産経営管理士に受かりました。

 

宅建のあと挑戦していた、賃貸不動産経営管理士という国家資格があるのですが、
そちらは合格しました。1つ取り返せてホッとしました。

 

宅建がないと、売買はできないので、来年はそちらを必ずとりたいと思います。

 

合格率は27%で、なんと最高齢は85歳?だったそうです。
最小年齢は16歳とか。

 

それらの方々が横一線に競争するのが資格試験のよいところかもしれません。

 

よく資格マニアなどと蔑むような意見を聞くことがありますが、

いや資格勉強は自分が主人公のロールプレイングゲームみたいなもので、

 

本当に楽しいです。FPの勉強などはお金がこう世間でまわっているのか?

などと知恵がつく感じでいいですよ。ネットサーフィンしているより、

絶対人生の時間の有意義な使い方です。

 

ぜひ試してみてほしいです。