リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

パソコンを自動化!

 

いままでエクセルVBAでいろいろと作ってきたのですが、
今すごいものがあるんですね。

 

それは、
パワーオートメイトデスクトップ

というもので、マイクロソフトのWindows10以上のユーザーは
無料で使えるものです。

 

https://powerautomate.microsoft.com/ja-jp/robotic-process-automation/

↑一例

 

 

何がすごいかというと、プログラム技術とかない方でも、
パソコンが自動で動いてくれる!

という画期的なものです。

 

存在は知っていたのですが、使い方がわからなかったのです。
しかし、入門書をちょっとかじってみるだけであまり難しいところなく、

特定のサイトにログインとか、そこにある情報をエクセルに拾ってきたり
ということが自動でできます。

 

かなり直感的にできるので、もし興味がある方は取り組んでみるのは
有りだと思いました。

 

パソコンで定型作業が必ずある方はかなり役に立ちそうです。

 

気になったら調べてみてください。

 

たぶんこれからもっと広がっていくと思います。