リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

参院選終わりました・・!2022年

自民党、予想通り圧勝でしたね。

 

安倍さんの弔いの意味があるのでしょうけど、

それにしても凄い勝ち方ですね。

 

憲法改正勢力が2/3以上とありましたが、

個人的にはそれでいいかな?と思います。

 

憲法アメリカのご機嫌にあわせてつくられてしまった

部分があり、いかにも現代にあっていない部分がありすぎますね。

 

憲法9条も、平和をうたっていますけど、

いまの国際情勢だと、現実に侵攻されてしまうリスクばかりあがってしまいます。

 

実際に侵攻されたあと、この9条で良かったのか?

と未来を予想してみれば、

後悔しきり・・となりかねませんので。

 

いまにあった形に変えてもらう方がベターだと感じます。

 

今後の政局運営に注目ですね。