リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

【野田元首相の安倍元首相への追悼演説】

 

昨日は、ユーチューブで、

 

【全文】「勝ちっ放しはないでしょう、安倍さん」野田元首相から安倍元首相への追悼演説


https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/ntv_news24/politics/ntv_news24-2022102504446328?fm=ranking

 

を観ました。すみません。↑は記事のURLです。ユーチューブで検索してみてください。

 

このタイトルだけみると、なんだか本質をついていない感じがします。
いやはや、本当に絶賛されているだけあって、物凄く
感銘を受けました。

 

故人を下げるわけではなく、首相という重責の中、希望をもって
やりきったこと。その優しさを淡々と、しかし非常にリアルに述べられていて、
一瞬も聴き逃がせないなと思わせる引き込みっぷりでした。

 

ご自身が議員定数削減を条件に解散をもとめたこともしっかりと
述べられていたのも良かったと思います。

 

野田さんは自分の中では相当イメージがよく、首相当時の彼に対してどう感じていたのか、
10年前の日記を検索してみたら、やはりブレないところが好きだったみたいです。

色々と書いてありました。

 

野党が政権を握ったら、やはり野田さんに再登板してほしいなと感じました。

 

奈良岡