リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

身体の仕組みは面白い。

安保徹さんという、免疫学のお医者さんが書いた本を読んでいるのですが、
 
 
疲れない体をつくる免疫力 (知的生きかた文庫) by 安保 徹 http://t.co/RqnClXN
 
 
これがとても面白いです。
 
まだ半分ですが、kの本以外でもいろいろと今まで聞いてきた中でも、
 
 
やはり、「身体は温めた方が良い」
 
というのが理解できました。
氷入りのジュースはなるべく飲まないようにしていたのですが、
 
これはあたりでした。それと、血流。ここがポイントだなあって思いました。
 
身体の隅々まで酸素がいきわたること、それが健康につながるのは間違いない。
 
だから、体操などがきくということです。
 
 
がんは治る、がんは治せるを書いた著者だけあって、説得力がありました。
 
薬の飲み過ぎって、やはり悪だということも。
 
 
やはり、身体でもなんでも、原則で動いているわけなので、原則に従った生活をしていって、
ストレスなく過ごしていくのが大切なんですね。
 
身体の使い方がわかる好著です。