リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

困った時には知恵袋かはてな

こういう仕事をしていると、エクセルで細かい作業がしたいことがあります。
 
むろん、スピードを節約するためです。
エクセルの関数は多少使えますが、マクロはてんでだめです。
 
そんなときには、「はてな」等で質問して、お金を払います。
これが便利です。
 
低額(数百円)で知恵を貸してくれる人が非常に多いこと。
いるか賞」といういるかを集めるのが嬉しいのかもしれません。
 
いずれにせよ、親切な方々のおかげでどれだけ助かっているかわかりません。
 
一般生活で困った時にも、ヤフー知恵袋や、OKWAVEで質問することで、
三者の意見を入れられますので、よい行動を起こせることが多いです。
 
使ったことがない方もぜひ一度試してみて下さい。
私も、ヤフオク関係では回答者でたまに現れています。BA率は高いですよ♪(60%以上)