リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

リサイクルインクが得。

私はプリンターをエプソンのPM-A700を使っているんですが、
インクはリサイクルインクを買います。


いつも買うところは同業のヤフオクストアさんです。
とても安いです。

なんと1つ230円。
もちろん、黒がメインなので、6色インクタンクではなく、4色で十分。

おそらく中国かどこかで作っていると思うのですが、
品質もよくトラブルがありません。そのお店の評価は2万越えで、悪い0です。完璧。


プリンターはリサイクルインクがあるかどうか?から選ぶくらいです。
ポンプで注射するようにするものは漏れやすくお勧めできないです。
非常に難しかったりします。私の頼むのはちゃんとパッケージになっています。


このような仕事をしているので、プリンターインクが新品で4~5千円って。
むちゃくちゃインクメーカーに儲けられているなあと感じてしまうからです。


ですからいつまでも古いプリンターが活躍します。
新しいプリンターはリサイクルインクも高いので、買い換えません。

いまのプリンターがおしゃかになっても、中古で1つ同じものを抑えています。


困ったら価格ドットコムの掲示板を見れば、親切な人が
トラブルシューティングしてくれたりします。
(実際には検索するだけでことたりることが多い)

知っていれば得をすることって多いですね。
特にヤフオクは。