リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

京都には区民運動会がある。

イメージ 1



[携帯用]ツイッターでもつぶやいています(こちらのみの小ネタも多数)↓
http://twitter.com/naraoka197106



[PC用]当店の売り場(2500点以上出品中)
http://storeuser12.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/naraoka197106




日曜日は、御休みで、自宅のそばの区民運動会に参加してきました。

区民運動会への参加は初めてです。


京都には毎年秋にあるようで、町内同士が対抗して、運動会を行うのです。

今年はいらっしゃいませんでしたが、民主党前原誠司さんも毎年挨拶するとか!
(ブログに書いてあるみたいです)



本当に京都の町内のつながりの深さには驚かされます。
私の地元の神奈川ではついぞお目にかかれないことがたくさんあります。


何でも春は地蔵盆(子供のお祭り)、秋は区民運動会が町内の大きな行事だそうです。
そして、なかなか参加率が高い・・・。

びっくりしました。

私は、球入れ、大縄跳び、障害物競争の団体競技に駆り出されました。


球入れ(2位)、大縄跳び(1位)が大きかったみたいで、うちの区が全体の2位(15町内くらい)
になって表彰されていました。


賞状は市長の名前入りのもの。
講評は娘の小学校の校長先生です。


どんだけ町内の結びつきって強いんだと改めてびっくりさせられました。