リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

河原町阪急閉店セール始まる


河原町阪急の閉店売りつくしが始まったみたいです↓



よくご飯を食べに行きました。上の階の香港蒸蘢という食べ放題のお店が美味しくて、
良く利用させてもらったものです。

最近はJIN'Sで眼鏡も買いました。


知り合いの社長さんもお店を開いていたのですが、
仕方ないね。と言っていました。

テナントにとっては、テナントの什器代などが補填されないことがほとんどで、
アパレルも通常数千万円かけていますから、痛いものです。

閉店セール売れるといいですね。

個人的には、跡地に「ヤマダ電機」などの家電量販店が入りそうな気がしてなりません。
住友不動産の判断しだいですね。

どうなることやら。


河原町では常にどこかが閉店していて、入れ替わりが激しいです。
テナント代が高い割に売上も見込めないケースが多いようです。

今後の京都駅前の開発(イオンができ、ヨドバシカメラが建ちます)の進みをみていたら、相当大型のモールなどができないと厳しいかもしれません。