リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

2週間で3キロ痩せました。ダイエット開始。



[携帯用]ツイッターでもつぶやいています(こちらのみの小ネタも多数)↓
http://twitter.com/naraoka197106



[PC用]当店の売り場(2500点以上出品中)
http://storeuser12.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/naraoka197106



3週間ぶりの更新です。



途中、親戚のおじさんが亡くなりまして、とても悲しい思いをしていました。

Sさん、安らかにお眠りください。(合掌)





そのお葬式直後位からダイエットをはじめました。



正直、人生初ダイエットです。



私は身長が177センチ、体重は82.7キロまでいっていました!(汗)



標準体重が69キロですので、重すぎです(大汗)



ダイエットはそろそろしなくてはならないなあと思っていたのですが、

なかなかできませんでした。



何気にアマゾンをみていたら、

お医者さんが成功した! カロリーダイエット マトリックス




という本が目に入りました。何々、無駄なくやせるには、「腹もち」が大事。

ストレスをためていてはリバウンドもきつくなるし、精神的にきつい。



腹もちのよい食事をすることで空腹感をなくすことを手段に、継続的にゆっくりやせよう!という内容でした。

早速買って眺めていたら、「体重が減る」ということに関して大いなる勘違いをしていたことに気づきました。



・運動が良い

 ⇒確かによいのですが、フルマラソン3本走ってやっと1キロ減るという衝撃的なことが書いてありました。

私の場合、そこまでは無理です。つまり運動よりなにより、カロリーの取りすぎこそ、太る原因と実感させられたのです。



・こんにゃくダイエットなど、とにかく食事を抜かなくてはいけない!!

 ⇒抜くのはいいですが、ストレスがたまって長続きしないのです。





そこで、腹もちが良く、カロリーが低い食品に気づきました。



・クラムチャウダー

・たまごスープ

・春雨スープ

・バナナ



など。

実際、ストアローソン100にいって、たくさん買い込みました。

そこで、テスト。本当に腹もちするか?



1食だけだときついのですが、何回か時間をわけて食べてみると意外とおなかがすかないことに気づきました。



そこで、朝はパン位、昼は嫁さんが作ってくれた弁当。夜にスープダイエット。

1日1600キロカロリー程度を目標にやってみることにしました。





おなかがどうしてもすいたら、ペプシNEXかたらみのカロリーゼロゼリー、もしくは味噌汁にとろろ昆布。

また、100%野菜ジュースかトマトジュースでまぎらわせることにしました。



実はいずれの品物も「好物」なのです。



夜はお風呂に入る前に体重計に必ずのります。

そして手帳に記録します。武豊さんみたいに、みんなの見える場所には貼りません(笑)



すると、毎日100~300グラム位ずつ下がるので、体重が下がったことが実感でき、

長続きしています。



現実、2週間で3キロ減って70キログラム台に突入しました。

(途中、嫁の誕生日で1日だけ大食いしています。週に1回は1600を破ろうと思います。長く続けるためです)



「ストレス」、これがないのです。

楽しいからですね。自分が比較的好きな品物で減っていく実感があるからだと思います。



もちろん、インスタントだけでは身体に悪いので、エリンギのスープでもクックパッドで探してみようかと思います。



「好き」で「カロリーが低い」ものを探し出してみたら、意外とダイエットも楽しいものだと実感しています。



さていつまで続くかな?