リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

プロ野球、広岡達朗氏の私の履歴書(日経新聞)

Yahoo!ツールバーのおすすめボタン
https://downloads.yahoo.co.jp/toolbar/img/gb_14.png  Twitter

Twitterツイッター)のサイトです。みんなでつぶやいちゃいましょう!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/naranara19/20010101/20010101000000.gif


久しぶりの更新です。
どうもメルマガとツイッターは頑張っているのですが、こちらがおろそかになりがちです(汗)


最近注目しているのが、「広岡達朗」氏の日経新聞私の履歴書です。

私の履歴書は、企業家、スポーツ選手のときばかり目に入ってくる気がします。

これが面白い。

広岡氏は西武ライオンズの黄金期(広岡氏⇒森氏)の礎を作られた方ですが、
その内容が参考になります。

あのころから、食生活を徹底していたんですね。

肉などは極力排除。野菜、玄米中心の指導を徹底されていたと。
体質改善までいったので、故障が少なく、戦える選手が増えたとおっしゃっていました。


これらは私はプロ野球ファンですので、広岡氏の口以外からもたくさん情報が入っていたので、
真実だと理解しています。


広岡氏はそれはそれは激しくて反発も凄かったそうですが、
あの西武ライオンズ黄金期をつくるうえでは必要不可欠な人だったと、

多くの方が口をそろえているのも知っています。
だから、本人が語っているのとの多少のギャップも面白いんです。


これから、ロッテのGM時代の話になるのかな。楽しみです。