リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

「ヤフオク★やはり相場は知っておくべき★オークションよもやま話284」


下記の内容は、ヤフオク!ストア 「リサイクルストア・リセール」のニュースレターの一部内容です。ご興味のある方は、ぜひ登録してくださいませ。(無料でいつでも解除可です)

月に4~5回は最低でも発行しています。結構反響があるんですよ。
毎回載せたいのですが、時間に余裕があるときのみブログにも転載します。下記、無料登録していただければ、自動的に月数回以上きます。


(↑無料のヤフーID登録は必要です)



今回は
ヤフオク★やはり相場は知っておくべき★オークションよもやま話284」
をご紹介します。


みなさんはオークファンは利用されていますか?


ヤフオクの一定以上のランクの方は30日以内の落札金額がチェックできるので
すが、

それ以外の方はオークファンで相場を調べるのをやはりおすすめしています。


しかも、オークファンは上場しましたしね!(社長さんはむちゃくちゃ頭の良
い方で、ヤフオクのストア上がりの方です。ブランディアの元社長さん)



出品される方も、落札される方もこれを知っておくことに間違いはありません


出品者でよくあるのが、相場を知らないで適当に出すことですね。

うちもよくやってしまうのですが、



★ここで問題です。



相場8000円だとしたら、下記のいくらで出すのが一番良いでしょうか?


【A】1円スタート

【B】3000円スタート

【C】4999円スタート

【D】7800円スタート

【E】9900円くらいの即決

【F】12000円スタート




問題は商品も特定していないですし、あくまでも私の主観的な感想ということ
でお許しください。



【A】(1円)は人気商品でしたら、相場前後までいきますが、不人気や、たま
にしかでないものでしたら、5000円以下で決まってしまうことが多くなります


【B】(3000円)はいいのですが、値段別に並び替えられた時に目立ちにくく、
これも3000円の1入札や、大して上がらないことが予想されます。


【C】(4999円)はプレミアム会員でない方狙いなのですが、4999円の1入札と
いうパターンが多い気がします。


【D】(7800)はこれは、1入札か、250円競り合がっての8050円落札が多そう
です。


【E】(9999円)実は評価の高い方ならば、この出し方で、丁寧に、かつ説明に
専門性を持たせていると売れたりします。送料ももちろん普通位で。


【F】(12000円)ずっと回転すしのように売れないで回り続ける可能性が高い
です。





こうしてみると、相場付近で出した方がはるかに実入りが多くなることが間違
いないのです。

相場より低いと、


「何か訳があるのではないか?」


「ワナがありそう」


「うん!?この人の評価は??(少しの悪いだけを見て) やっぱりやめてお
こう・・・」



などと思われてしまうことが予想以上に多いと思いましょう。
あと、競っても、他の出品者から買おうと、すぐに浮気されてしまいます。最
近は。だって、たくさん商品はありますから。



★【オークションの落札者の90%以上は、その出品者からはじめて落札する
】(これ当店の経験値です)


ことを忘れないようにしましょう。


一目ぼれは、基本ないのです。

みんな注意深く、考えていることを忘れないでください。



また、少しでも話題になることがありましたら、
お伝えしたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ヤフーブログ↓

ツイッターのアカウント↓(URLは載せられないためです)
naraoka197106