リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

ゆうパック遅れについて

ゆうパックが遅れているみたいですね。
 
 
ペリカン便と統合することになって、
その拠点が少ない割に、集荷箇所が増えて、まわりきらなくなってしまったようです。
 
これは段取りのミスだなあと思いました。
人のミスでこれだけの遅れは出ないからです。
 
さりげなく、知り合いの郵便局の方に聞いたら、
このお中元時期にはじめてしまったのは、一刻も早くはじめないと、「赤字が膨らむ」からだそうです。
 
ははあ・・・と思いました。
 
ゆうパックペリカン便の統合は一度、国から却下して延期された経緯があったからです。
ということは、人員をかかえてサービスがはじまらなければ、人件費などがもろに毎月かかってくるため、
赤字の拡大というわけです。
 
ですから、個数が多く、多少危ない時期でもはじめざるを得なかったんですね。
仕組みが追いつかなかったという。
 
 
そういえば、昔、郵便局のバイトをしたことを思い出しました。
速達?を1通無くして、上司に再度配達先のポストを回ってもらって、見つかったときのありがたさったらなかったです。横浜中央郵便局のあのときの配達の社員さんはお元気かなあ。
 
郵便局の方はまじめな方が多いので、大変かと思いますが、
頑張って下さい。毎日集荷に来てくれる方々もとても良い方ばかりです。