リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

ニュースレター発行の大事さ







最近はブログはなるべく更新するようにしているし、

ツイッターはつぶやく。

ニュースレターはかなりの頻度が上がりました。



理由としては

「露出の大切さ」を改めて実感しているからです。



トップ0.1%の条件 ~ECビジネス成功者たちの「志力」~ (単行本(ソフトカバー))

楽天市場がなくなる日 (洋泉社ペーパーバックス)



等を立て続けに読んだのですが、

メルマガの発行の大事さを実感することができました。



以前から、楽天市場は同じ商品をいかに大量に扱うかが大事なので、メルマガが大変大事なのは理解できていました。



ただ、中古を扱っている人ならばわかってくれるかと思うのですが、

中古は商品力が命で、「良いものを仕入れさえすれば、自然と売れていく」というのが当たり前でした。

ただ、ここ数年流れが変わってきているような気がします。



「良いものを仕入れても、気づいてもらえないことがある。」

「良いものを仕入れても、数少ない目ざとい人に低価格で落札されることがある。」

「良い物を仕入れても、それ以外はまったく売れない」



などというような流れです。

ここで、前2著の内容と掛け合わせて、メルマガ(ヤフオクではニュースレター)を書こうと思いました。



楽天さんのインフォシークのアドレスを持っている方は異常な数のニュースレターに驚くと思います。

私はあそこまでしようとは思いません。



売り込み一辺倒では、私が読者なら、きっと解除するでしょう。

楽天の場合は受信しているだけ。迷惑メールとしてもフォルダに振り分けられない・・!)



ですので、必ずオークションに役立つネタ。これを絶対入れることを心がけています。

読んでいるだけで、ちょっと得した。と思ってもらえるようにこれからも発行を続けますので、

どうぞよろしくお願いします!!



おかげさまで読者が1万名を超えました!!



ヤフオク店長のメルマガ登録】

http://bit.ly/aiEscF
ヤフオクの登録が必要ですが、4999円までの入札でしたら月々無料です。登録は簡単安全無料。この機会にぜひ♪ヤフオクネタ満載です。