リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

お取引Q&A(簡易版)

2022/06/19修正済

 

      入札に際して

Q.同梱できますか?
A.基本的に同梱可能でございます。送料は、何点落札されても、同時落札されたときの最大送料1点分のみのお支払いです。(ただし、購入日を除く5日間送料が1点あたり1199円以内のものに限ります)
 
また、1円スタート商品の同梱は1点までのみとなりますので、ご注意くださいませ。2点以上1円スタートのお品は同梱できません。
 
例・
送料580円、送料680円、送料900円の3点を落札したとしても、その中で一番高い900円のみとなります。
(ただしいずれの場合も、1円開始価格の商品と、1200円以上の送料の物は同梱できません。また、合計落札価格の1点あたりの平均単価が税抜100円必要です。これを満たない場合は1点につき100円アップとなりますのでご注意ください。1円近い商品ばかり落札される方以外、基本こうなる方はほぼいらっしゃいません。代引きは異なります)
 
※注意点 2022/06/18現在、ヤフオクのシステム変更により1商品ごとに決済していただく必要がございます。余った送料は同梱時にお返しさせていただいております。

 

Q.送料はいくらですか?
A.商品説明の一番下の方に、【送料】として記載がございます。もしくは右側に表示されていることが多いですので、ご確認くださいませ。
また商品説明右上あたりにお住まいの県の送料も表示されるかと思います。

 

 

Q.消費税はかかりますか?
A.基本的に落札価格の他に必要です。表示価格は税込み価格で表示されることが多いですので、そちらをご確認くださいませ。

 

 

Q.ゆうちょ銀行は対応していますか?
A.もちろん対応しております。ストア決済と選んだあとでも、こちらの許可なくゆうちょ銀行へお振込みいただいてもかまいません。お名義人が異なる場合はこちらに連絡をお願いします。銀行口座はご購入いただいた商品からご連絡ください。追って口座をお知らせします。PayPay銀行も可能です。

 

Q.新品ですか?
A.基本的にすべて中古品です。新品となっているものも厳密には一度当店が買わせていただいた未使用品が正確です。

 

Q.領収書発行は可能ですか?
A.はい、対応しています。お名前、商品名をお伝えくださいませ。

 

Q.クリックポストに対応していますか?
A.対応しているものは、そのようにしています。書いていない場合は、できません。

 

Q.郵便局留め・センター留めはできますか?
A.もちろん対応しております。ただし、配達会社はご指定できませんので、基本・郵便局留めか佐川急便センター留めとなります。北海道・沖縄県・離島の場合は基本ヤマト運輸となります。

 

Q.代引きはできますか?
A.可能です。佐川急便のみとなります。

 

Q.スナイプ入札や入札単位以外の入札をしてもかまいませんか?
A.もちろんかまいません。

 

Q.お取り置きできますか?
A.もちろん可能です。落札日を除き、5日目の23:59までできます。

 

Q.質問の回答がない。
A.95%以上回答しておりますが、回答できない場合、時間内に無理な場合がございます。その場合はご入札を御控えくださいませ。

 

Q.評価不要に対応していますか?
A.はい、対応しています。落札後、初回連絡時にはっきりと「評価不要」とお伝えください。

 

Q.値引きをしてほしい
A.値下げ交渉設定以外の商品のお値引きは規約違反にもなり、お受けできません。メルカリとはここが決定的に異なります。

 

Q.発送方法を変えて欲しい
A.記載通りのものか、宅配便元払い以外は対応できません。

 

Q.写真以外の付属品を教えてほしい。
A.写真に写っていない場合、説明に注意書きがない限り、基本ございません。写真のみのお渡しでございます(撮影機材等除く)

 

Q.入札を取り消ししたい
A.終了日の48時間前までにご質問欄に投稿してください。取り消しはできないことがございます。

 

Q.直接見て商品を確かめたい、直接取りに行きたい
A.恐れ入りますが直接のご確認と店舗でのお渡しには、在庫の用意も倉庫保管してあり、ございませんし、現地以外のお客様の不公平感につながり、対応いたしておりません。

 

Q.ヤフーIDがないので、直接取引したい
A.ヤフーさんを通してのお取引のみとなっております。

 

Q.転売してもいいですか?
A.もちろんかまいません。ただし、転売後の責任はとれませんので、ご注意くださいませ。

 

Q.1円スタートの商品は価格が上がらないと取り消しますか?
A.基本的には取消はしておりません。取り消すのは重大なエラーが発覚したときのみです。なお、1円スタートの商品の同梱は5日間1点までとなりますので、あらかじめご了承くださいませ。(他の即決商品は何点でも同梱可能。1点あたり送料1199円まで)

 

Q.中古とあるが、状態はどうですか?
A.美品とはしていない場合、それなりの使用感はある場合が多いかとは思います。10段階評価にされるお店換算でしたら、4~6までとなります。目立ったキズが感じられる場合は記載していることが多いです。当店の状態レベルは過去の当店評価をご参照くださいませ。思ったより良いと言ってくださる方は多いですが、人により異なります。期待されすぎるのは危険ですので、リスク承知いただける場合のみ、ご入札くださいませ。(どうしてもご納得されない場合は到着後、必ず評価前にご連絡をお願いいたします。)

 

Q.着用回数、使用年数を教えてほしい。
A.買取商品でして、お店で使用していたものではありませんので、わかりかねます。写真状況と、説明よりご判断くださいませ。

 

Q.ストレッチ性はありますか?どの季節のものですか?
A.ポリウレタン配合のものは基本的に、ストレッチ性がございます。季節に関しましては、毛、アクリルがあれば、ほぼ秋冬物、コットンなどは春夏~通年となります。ポリエステルは場合により異なります。

 

      落札後に際して

Q.連絡がありません。
A.ストア決済にご入力いただいてご決済頂いた場合、48時間以内にご登録メールアドレスにご連絡さしあげております。メールアドレスがおわかりにならない方は、ヤフオク!トップページから、「マイオク」→「オプション」→「Yahoo!メールアドレスの変更」のところをご確認くださいませ。

 

Q.違う振込先にしたい。
A.はい、わざわざ許可を得る必要はありません。お振込後、名義人様の名前とともに取引メッセージにご一報いただけると助かります。

 

Q.ストア決済の送料が異なる
A.誠に恐れ入ります。誤って表示されることがあります。決済しないと次に勧めませんので、ご決済後、商品出荷時に調整いたします。

 

Q.追加で商品を買いたい。
A.現在のお品物をご決済なさらず、該当商品の連絡先から投稿をお願いします。

 

Q.しばらく留守にします。
A.取引メッセージにその旨投稿をお願いします。

 

Q.時間指定をしたい
A.宅配便設定の商品のみ可能です。(お住まいの地域によっては時間指定できないことがあります)

 

Q.商品に不備があった
A.評価前に必ず取引メッセージにご連絡下さいませ。誠実に対応いたします。