リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

自分が仕事が今できているのも、周りの人のおかげ。

私はヤフオクで仕事をさせてもらっているわけですが、
昨日、
 
孫正義 リーダーのための意思決定の極意」 by ソフトバンクアカデミア特別講義
 
という本を読んでいたら、
 
孫さんがいたから、いま自分はこの仕事をさせてもらえているんだと痛切に思いました。
 
孫さんが凄まじい気迫で事業をされていたこと。ヤフーを大いなる希望を持って、
設立したこと。そんなことが赤裸々に書いてありました。
 
そして、イーベイに日本で打ち勝ったこと。
 
孫さんがいなければ、自分はいまこの仕事をできていないんだ。
そう、はじめて思いました。(遅い・・・)
 
周りの人への感謝は大事だといいますが、
独立して、仕事をさせてもらっているのも、「孫正義」さんがいなければ、できていないんだと思えたのです。
 
 
ヤフオクやヤフーショッピングなど、ヤフー関係で仕事をさせてもらっている人は
必読本ではないでしょうか。
 
それほど私には衝撃がありました。
 
 
感謝あるところに、平和があり、健康がある。
 
ねたみ、そしり、悪口があるところに争いがあり、不健康がある。
そう思っています。
 
 
追伸 特に株価が1/100になったときの、株主総会
おばあちゃんの話は涙をさそいます。
上場企業の社長さんや幹部さん、それを狙う人にも絶対お勧めできます。