リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隕石の軌道をずらす試み2022

NASAの無人探査機、小惑星ディモルフォスに体当たり…軌道変えたか確認へ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6439901 これ凄い話ですよね。 地球にぶつかりそうな小惑星に体当たりさせてその軌道をそらそうとする試み。 本当に素晴らしい挑戦だと思います…

マクドナルドも値上げ・・中小の値上げは怖い

マクドナルド、年内2度目の値上げ発表 ビッグマックやポテトなど9月30日から https://news.yahoo.co.jp/articles/d6019984342505fff5988d03e4710da07286a792 いよいよ円安のために、マクドナルドも値上げするようですね。 つい先日、お店の商品を包むビニー…

あるコンビニ系チェーンが閉まりそうです。

またも、京都のあるコンビニ系チェーン店が閉まりそうです。 お店が閉店する前ってわかります。だんだんと商品がなくなっていくのです。 在庫をはかせたいので、商品補充はほぼないです。ですので、みるみる寂しくなっていきます。 過去そのパターンで2店舗…

アマゾン。惰性で買うと、損するよ・・。

こんにちは。アマゾンでスマホの周辺機器とか、パソコン関係の備品などを買うことがあるのですが、最近は中国製が多くて、種類も多く、似たものばかりですよね。 つい、上から評価が良いものをみていくのですが、これがワナなんですよ。 理由としてはよく見…

家族で回転寿司に行きました。

先日、マイナポイントでいただいた10000ポイントは残しておいて、 このまえ家族で「はま寿司」に行ってきました。ここで使おうと思っていたのです。 娘が大学生でバイト。長男は受験。次男も野球と、なかなか日曜日でもそろわないことが多かったのです…

時間が遅く感じる方法

最近、ある目標(今度いいますね)をもって生活してまして、その目標まで残り日数をカウントダウンしているんです。 スマホのアプリに、カウントダウンカレンダーはいくつもあって、つねに、残り日数がメイン画面のアイコンで「51」とか日数で出すことができ…

野球の記録漏れを防ぐ

昨日は、次男の野球の試合がありました。うちの息子は補欠でしたので、 父母としての、チームのお手伝いです。 野球には、ピッチャーの球数制限というのがあって、1人が1試合では70球しか投げられないそうです。小学生の腕の健康を考えたら、とてもいい…