リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

岩隈投手VS金子投手のエース対決。2011/9/13楽天対オリックス

昨日はしびれました。
オリックスファンなので、この対決は凄かったですね。

日経新聞を読んでいたら、「岩隈投手にもう少し投げてほしかった」と書いてありましたが、
 
「???」
 
でした。
 
 
もう109球。
 
岩隈投手がシーズン当初、投げ過ぎて肩を痛めたのを忘れたのでしょうか?
ここのふんばりで、出れてCSです。
(しかも、相手が金子投手で勝てるかどうかはわからない。)

来年大リーグに挑戦しようかという逸材をこれ以上投げさすのはふさわしくない場面だと思いました。
 
 
まして、前回、中継ぎの小山投手は完全にオリックスを封じ込めています。
結果的に小山投手は期待通り、しっかり抑えて、青山投手がバルディリスサヨナラホームランを打たれる訳ですが、
 
それは結果論です。

あの交代は当然だと思いました。

 
岩隈投手ですが、一度だけ大阪ドームで見たことがあります。
オリックスファンですが、実は生粋の近鉄ファンですので。
そのときは見事に4:0くらいで完封してくれました。

フォークボールをあれだけ制球よくコントロールできる投手は大リーグにはほぼいないみたいですので、
ご活躍を期待しています。WBCのときのように大活躍を!