リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

脳は同時に2つのことができる。

昔から、結構ビジネス書が好きでした。
 
だいぶ読んだクチですが、
 
脳は1度に1つのことしかできない。
 
このように大抵の本には書いてありますし、自分もそうなんだと思っていました。
 
でも、最近いろいろと調べたところだと、
 
「脳は同時に二つのことができる」
 
 
ということがわかってきました。
 
そりゃそうですよね。よく考えれば、車運転しながら歌も歌えますし、
 
テレビ見ながらご飯も食べられます。
 
実は脳はマルチタスク処理ができるのです。
 
 
あの中村天風さんでさえ、意識してやっていることは無意識にできるように、
小脳にどんどんまかせていけ!っていっています。
 
これもマルチタスクにつながります。
 
つまりこれらを極めた先が優れた「直観」なのではないかと思います。
 
頭の機能をもっと使っていきたいと思いました。