リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

FM802主催の若草山music festival 2011

FM802が主催する、
 
若草山ミュージックフェステバル2011にいってきました。
 
お目当ての「元ちとせ」さん、「青山テルマ」さんが出るからです。
DJの大抜卓人さんも好きなので。
 
 
元ちとせさんはDVDももっているくらい結構好きです。
 
しかも、チケットが安い。1人1800円。はじめての企画だからなのでしょうか。
大変お得でした。
 
 
野外ライブは、以前嫁といった矢井田瞳さんの万博ライブ以来です。
 
今回は子供二人いたのですが、ファミリーOKとのことで、なかなか機会がないので、いってきました。(ファミリーは大変多くラッキーでした)
 
京都からは1時間30分以内くらいで近かったです。
 
 
ライブ会場は小山の斜面の下にライブ施設が作ってあり、
 
 
アットホームな感じ。ライブ会場外には、あちこちに「鹿」がいます。
 
日影があったので、子供が騒いだときなど、そちらに嫁さんが連れて行ってくれて助かりました。
 
12時から始まりましたが、非常に日差しがきつかったです。
 
しかし、内容は良かったです。
 
オープニングアクトの、メロディーキッチン、  松室政哉さん、Sarasaと、どれも
さすが期待のアーティストって感じでした。
 
メインに入り、
特に印象に残ったのが、 
 
 
井手綾香さん
 
私がかなりはまっている、鬼束ちひろさんと同郷の宮崎出身。FM802でも、8月のヘビーローテーションにかかりまくっていた「君からのメッセージ」も歌ってくれました。高校三年生だとか。
セーラー服のような制服姿にも驚きましたが、歌唱力とオーラにびっくりです。伸びそうな方でし
た。
 
 
風味堂さん
 
風味堂さん目当ての観客がたくさんいたなあという感じ。日陰からたくさんの人がメイン会場に移ってきました。会場の方々を巻き込む力が凄いですね。有名な「愛してる」も唄ってくれて大満足でした。彼らの器の大きさに驚きました。
 
 
 
元ちとせさん
 
おめあてだけあって、期待通り。ただ、選曲が今ひとつだったかも。「ワダツミの木」だけくらいしか知らなかった方が多いと思いました。
個人的には、大好きな「 いつか風になる日」か「千の夜と千の昼」のどちらか1曲を生で聴きたかったです。しかしあの歌声は決して他のアーティストになくてほんと素晴らしい。MCもうまいです。
 
このころから日が落ちてきてとても良い雰囲気の会場になってきました。
 
 
そして、最後が
 
奈良出身のアーティストというだけあって、とても楽しみにしていたそうです。曲もどれもよかった。
メインの有名な曲はほぼ歌ってくれた感じ。「そばにいるね」「ずっと。」あと、英語の曲(カバーですね。
だれのだったか忘れましたが超名曲)
 
正直、歌唱力にびっくりしました。あの驚きはMISIA以来。CDで聴くのと、生では大違いですね。
 
嫁と二人で感嘆のため息。
 
日は落ちて、若草山の少し上から望む奈良市内は、奥の山と夕暮れとあいまってとても美しい夜景でした。その中での歌声は至福の時です。
 
 
子どものほうは・・・
 
鹿を追い掛け回していました。アーティストには興味がないみたいです。
好きな子なら、目を輝かして聞きこむはず。ですので、音楽業界は向いていなさそうです。
 
そういうことがわかったのも収穫です。
 
とても楽しい時間をありがとうございました。
大満足な一日でした。
 
関係者の方々大変お疲れ様でした。
観客は大満足な方がとても多かったと思います。
 
来年もぜひお願いしたいと思います。