リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

関西電力・節電のお願い!

イメージ 1
 
関西電力から、節電のお願いが来ました。
 
節電の理由がいまひとつわからなかったのですが、原発を再開しなくていいのであれば、
当然協力したいと思っています。
 
右側のチェックシートできになるのは、やはり「エアコン」ですね。
 
これを我慢すれば削減効果が大きいわけなので、他よりも何よりも、ここに手をうつべきですね。
 
経営も同じですから。効果の高いところに集中して手を打つことだ大事だと思います。
 
 
ということで、お店では今年は扇風機のみにしていこうと思います。
(お客様ごめんなさい。風をむけますので、ご理解をお願いします。)
 
何か事象があると、それと必ず反作用があるものです。
 
おそらく、今回のエアコン使用削減によって、人間本来備わっている、体温の調節機能が回復するでしょうね。
 
野球選手でも、過去の一流選手はエアコン排除していたと思います。
 
元西武の森監督とか。
 
これにより、夏バテ防止や体力が落ちるのを嫌っていたみたいですね。
 
エアコンに頼りすぎていた現代では悪くないことかもしれません。
 
ただ、熱中症になってはいけないので、中高年の方は無理しすぎないことが大事ですね。