リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

保育園。保護者の集まり。

娘の保護者同士の集まりが先日ありました。
 
保育園時代の集まりで、出席率が80%以上。
 
しかも父母で参加ばかり・・。
 
凄い団結力?です。
 
いろいろと話していると、保育園の母親はお母さんが働いている分、
強いみたいですね。
 
逆に幼稚園児だと、専業主婦の方が多くなるから、家計の大黒柱のお父さんの地位が相対的に高くなるとか。
 
なんとなく納得した件でした。
うちは嫁さんに非常に頑張ってもらっています。
 
感謝・感謝。
 
保護者同士の会にはずっと参加しているという話を経営者から聞いたりします。
たぶん同じ年の子供をかかえて、似たような悩みをかかえていたりするからでしょうね。
 
保護者の歳も比較的近い間におさまるわけですし。
 
これからも参加しようと思いました。