リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

東北地方太平洋沖地震に思う。

昨日の地震による、大津波の映像。

目を覆うばかりの惨状で驚きました。


海面に自動車が難題も浮いているなんて、映画でもありえない光景です。

被害にあわれた方、本当にお疲れ様です。


京都に住んでいて、ボランティアに行くなども現実問題として
できないため、

当日からの売上の1%を寄付することに決めました。(期限は今のところ決めず)

うちの売上は大したことありませんが、
できることをしてみようと思います。

税理士さんに相談もしていませんが、

なんとかなるでしょう。



東北地方は私の両親が生まれ育った青森県があります。

「奈良岡」という名前は青森で圧倒的に多いのです。


不幸中の幸いにも、両親の故郷は無事だったみたいです。
ただ、自然災害。

私も含め、被害にあわれなかった方も偶然でしかありません。

いつなんどき、様々なことがあるかはわかりません。

人生は有限です。だから、悔いのない人生を送りたいと心から思います。


被害に合われた地域の早急の復興と、みなさまの平穏な日々が早く戻ってくることを心より
お祈り申し上げております。