リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

ダイエット、続きの話。

ダイエットですが、継続しています。
 
現在、77キロくらいになりました。1カ月ちょっとすぎて
 
82.7⇒77キロ
うーん。
5キロ減。
 
 
なかなか良い気がするのですが、ストレスはあまりたまっていません。
体調も・・・全然いいです。

お客様と話していて気づいたのですが、「楽しんでやっている」ようです。
ダイエットの話をしているときに、楽しそうだそうです。
 
だからストレスがたまらないんですね。
楽しい部分と言えば、1日1日体重計にのって、少しづつ減ること。
 
 
これは楽しいです。

僕の大好きな本に、
 
すごい「実行力」 (知的生きかた文庫)石田 淳
http://amzn.to/cpFCOh
 
という本があるのですが、
この本にも実行力を上げるには効果が実感できることが大事とよく書いてあるんですね。
(ちなみに、上記の本はアマゾンレビューで62評価で4.5以上というかなりの名本ですので、お勧めいたします。私は、なんと弟からプレゼントされました)
 
またストレスがたまりそうになるところで、好きなもので、カロリーの低いものをあまり
遠慮なく食べてしまいますので、食べれないというストレスを感じにくいのだと思います。
(ゼロコーラ、ゼロゼリー、野菜ジュース、カロリーの低い春雨スープ、クラムチャウダー
あと、味噌汁にとろろ昆布など)
 
あ、私はお酒は飲み会の時程度、タバコは吸わないのですが、
「コーヒー」これだけは、必需品となっています。
 
つい最近、ドリップ式のコーヒーがどうしても飲みたくなり、
ストアローソンで4パック105円のものを買ってきました。
 
それがとても美味しい。
 
PB商品なので、どこがつくっているのだろうと、みてみると、ドトールコーヒー
 
非常に幸せな気分になりました(安い男)
 
これもお得!と皆さんにお勧めいたします。