リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

24時間以内に削除する出品者



上から目線の出品者 この方はどんだけ偉いんでしょうか?

落札後、落札者より24時間以内に連絡を願います。超えた場合は問答無用で削除します。商品説明を読まずに落札し、報復するような方はお断りです。現在 非常に良いが約2000で、非常に悪いが約10ありますが、24時間以上落札者からの連絡が無いで削除したら、報復評価を受けたものです。商品説明を読まない方は入札しなくてOKです。

と商品説明にありました。上から目線の出品者は嫌われませんか?


★★↑上記知恵袋より引用させていただきました。★★


なるほど。ありがちですね。
ちなみに当店は出品者としてそのような処理はしません。それは無理だからです。

子供が高熱/もしくは入院などになったら、24時間以内の連絡どころではありません。それに了解して入札していたとしてもです。むしろそんなときにヤフオクに目がいく人間であって欲しくないとも思います。

私が入札する側の個人でしたら、よほど欲しい商品以外は入札しないと思います。鉄板の自分のポリシーがある出品者ですから、何か合わないことがあったら、鉄板で拒否すると思うからです。

お取引に完璧はありえません。

ただ、その出品者も否定しません。
お取引のやり方の一つとして一つの方法だと思います。


ヤフオクのトラブルの多くが、「連絡がこない」ということに起因します。

できれば、入札時に決済する方法が一番だと思うんですが、ヤフオク規模だとそこまでなかなか
できないでしょうね・・・・。