リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

WBCの甲斐選手の声出し。凄いです。

 

いやはや、凄い快進撃ですね。


チームのムードがとんでもなくよいですよね。

 

甲斐選手の3/11の試合前のコメント聞きましたか?

 

東日本大震災から12年たった今日、たくさんの方が僕たちの野球を見てくれています。当時、嶋基宏さんがこのようなことを言っていました。誰かのために頑張る人間は強いと。今日全力でプレーする中で失敗も起こるかもしれませんが全員でカバーしあって助け合って戦い抜きましょう。今日も勝ちましょう」

 

と声出し。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ff43465eb2dc2bcfc77c6dd5d0c5b707d4c6106

 

このミスは出る。でも、みんなでカバーして勝つぞ!
と言っているのがいいですよね。


固くならず、のびのびしているからこそ、
ミスが出にくくなりますよね。

 

怖い顔をして打席に入って、
青い顔して投げている選手の少なさ。

 

いままでの国際試合と明らかに違います。

 

もちろんこのまま勝てるとは限りませんが、
選手が100%に近いパフォーマンスを出す環境づくり。

 

これがすごいですね。

 

コロナ禍があけつつあること。


ダルビッシュ選手がチームを和ませ、
みんなの魅力が沢山つまっていること。


大谷選手やヌートバー選手などのメジャーバリバリの選手が
力を出し、

 

つなぎの選手も役割を果たし、控えの選手が同じポジションの
ヒットに大喜びをする。

 

日本人が好きな要素すべてがつまったWBC

 

このあとも楽しみですね。