リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

【この不景気に1億超えホスト続々誕生】

 

この前テレビをみていたら、売上1億円超えホストが急増しているとか・・。

この不景気に凄いな!


と関心していたのですが、内容がなるほどでした。

 

コロナ禍で、リモートでWEBを通して接客。
地方からも集客していたんですね。

 

なるほど。お店からリモート接客している
姿に、頭の切り替えが大事だなと学びました。

 

さらには、水で何十万とか・。その水が入っているボトルがかわいらしく
デコレートされたもので、来店の際にそのボトルをたくさんテーブルに並べる
らしいのです。

 

なるほど、たくさん並べればかわいいし、他のお客様への自慢(お店に投資しているという
競争意識を煽れるし)
にもなるしと、水でも競って注文してくれるわけなんですね(驚愕)

 

いろいろと考えてやっていかなくてはいけないなと
あらためて感じました。