リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

少年野球の審判講習に行きました!

昨日は、次男がやっている少年野球の、
審判講習に行ってまいりました。

 

少年野球の審判です。
まずは塁審からです。

 

 

年に1、2回だけあるらしいので、逃せなかったです。

これがこれがやはり難しい!!!
何が難しいかといいますと、
二塁の塁審がいないのです。

 

 

少年野球はメインの球審と、1塁審、3塁審の3人で
行います。すると、盗塁などがあるときにどちらかが2塁
方面に動かなくてはいけないのです。

 

そのシーン、シーンで本当に頭を使いまして、
慣れていないのでパニックです。

セーフ!!

 

の動作なども、一度とまって、伸び上がってから手を
振るなどと細かいものがありまして、
なれるまで大変そうです。

 

 

不幸中の幸いにも、恥をかくのは慣れていますから、

とにかく経験してみて、上手くなりたいと思いました。

(子どもさんたちが悲しい思いをするのでもちろん真剣にやります)

 

奈良岡