リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

またもお葬式・・・人生は短い。

2011/11/24にお葬式に行ってきました。
 
場所は北海道。
 
伯父さんが亡くなったのです。80歳で。(母のお姉さんのだんなさま)
 
手違いで聞いたのが前日の18時。あわてて、翌朝の飛行機を手配しました。
スカイマーク安い!ありがとう)
 
実はその伯父さんに大変お世話になっていたのです。
4年前に独立したときに、ポンとかなりまとまったお金を振り込んできてくれたのが伯父さんでした。
 
こちらが何もお願いしていないのに。
 
また、最後にお会いしたのが、8年前に北海道の新婚旅行のときにご自宅にお邪魔して以来でした。
 
自己資金でぎりぎりにスタートしたため、伯父さんのそのお金はとても助かったのです。
その額の大きさと懐の深さに嫁さんと二人でいつか恩返ししようね、とずっと言っていました。
 
それがかなわなくなってしまいました。
 
とても残念です。
伯父さんの経歴を再度調べていたら、北大を卒業されて、北海道の年商100億円以上の会社の社長さんを経て、
大きな業界団体の会長さんまで努めていたことがわかりました。
 
亡くなられたあと、詳しく知る私も恥ずかしいですが、
もっとお仕事のこととか、うかがっていればよかったです。
 
とても気さくな方だったので、お別れ会のビデオ上映など、とてもすばらしかった。
 
自分に厳しく、他人に優しく。男として最高ですね。
 
 
奥様と50年の金婚式を迎えられていたのは良かったです。
 
恩返しは奥様か従姉妹にすることにいたします。
 
合掌。