リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

いろいろなところで組織が崩壊しているなあ・・・

世間を騒がす事件をみるにつれ、いろいろなところで組織が崩壊してきていることを感じます。
 
ここ10年で明らかに変わった気がします。
 
物の価値が極めて安くなり、
海外製のものの品質も上がってきています。
 
競争は世界レベルになっていて、
最先端を走っていた携帯電話は、すでに海外に抜かされてしまっています。
 
日本人一人一人は優秀なのに、とても残念な気がします。
 
ただ、これからもこの傾向は続くでしょう。
 
だって、人が増えていないです。
 
僕の年は190万人くらいいるんですが、いまの若い世代は各年齢、130万人~140万人くらいです。
 
50万人以上減った状態がずっと続くのです。
いまの赤ちゃんだって、毎年100万人ちょっと。
 
人口が減れば経済活動低下は当たり前ですよね。
 
 
でも、
足の引っ張り合いよりも、
協力したい。
 
ねたみ、そしりより、褒めたり、笑ったりしたい。
 
他国の蔑視も止めてほしい(ネット投稿はすさまじいです)
 
 
一人一人が心がけて毎日を楽しくしたいなと。
まず自分から機嫌良くいこうと思います。