リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

内柴さん逮捕の件

柔道の2連覇の金メダリスト内柴さんが逮捕されました。
 
どうもこれっておかしいな?
なにかが違う・・・
 
 
 
と思っていたら、デヴィ夫人がガツンと書いてくれていました。
 
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11099463546.html
 
 
私がおかしいなと思うのはなぜ逮捕までいくのか??
ということです。
 
 
個人的には警察の方と何回もしゃべったことがありますし、
被害届の関係などもわかりますから、だいたいこうだろうな?
 
というのは自分なりに想定できるのですが、
 
女性のまわりの大人が怒り狂っているのだろうなあと思います。
導火線の週刊ポストの記事も読んでいたので感じるのです。
 
 
被害者の女性が被害届を出すというより、
彼女が迷い、あいまいな言動でまわりの大人が彼女以上に
怒りを募らせたという気がしてなりません。
 
被害届を出す前に警察は相手が逮捕される可能性があることを大抵は伝えます。それでもいいのですか?取り下げて示談という手をすすめてくれることは多いです(警察はまじめな方が多いのです)
 
そこでGOを被害者女性が出すとは思えません。そこで出すくらいなら、抵抗しているはずだからです。被害届を出すならば、まわりが必ず後押ししたと思えるのです。
 
 
そこで被害届をだしたら、警察は逮捕せざるをえません。
 
相手があいてとはいえ、犯されたと被害者が言っているのであれば、
動かざるをえないのです。
 
通常はその前に「示談」となり、金銭的に解決するケースが多く、
ここまでいくことはめったにありません。
 
しかし、その示談がうまくいかなかったのでしょう。
 
もちろん、未成年にお酒を飲ませて、教え子に手を出してしまったということに
弁解の余地はないですが、
 
そのことで、金メダル2回を完全に忘れ去らせるだけの仕打ちを受ける必要があったのか??
 
そこがひっかかるのです。
 
 
 
内柴選手が金メダルをとったときに、息子さんの名前を呼びました。
奥様のうれしそうな顔。
 
見ていてこちらが幸せになるほどでした。
 
あの感動をそのままにしてほしかったというのは実感です。
 
また、有名になればなるほど、落とし穴はすぐそこまで迫り、落ちたときはありえないくらい深い穴なんだなということは、今回も感じたところです。(ホリエモンもそうです)
 
 
内柴さんやご家族がまた幸せに戻ることを切に祈り、
解決を期待します。