リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

オリンパス・・・

オリンパス粉飾決算を認めました。
 
ああっ。そういえば、私の大学の同級生が歴代オリンパス社長の息子でした・・
 
大丈夫でしょうか。
 
彼のお父さんは人相がよく、やり手な方でしたので、助かっていると思うのですが・・・・
 
 
いずれにせよ心配です。
 
オリンパスはいまもデジカメ、ボイスレコーダーでお世話になっています。
デジカメはマクロに強く、ボイスレコーダーはきわめて使い勝手がよく、信用性が高いです。
 
内視鏡はいわずとしれたトップ企業です。
 
就職活動のときにOBにあったりしましたが、まじめな社風な印象でした。
 
きっと巻き返してくれると信じています。
 
しかし、このままでは日本の大企業はほんと厳しいですね。
 
 
逆風がどんどん吹いてきている気がします。
 
そして何より国民が内向きになっているのが気にかかります。