リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

すぽると・中村剛也選手、低反発球ホームランのコツ。おかわり君。

おかわり君こと、西武の4番打者、中村剛也選手が昨日すぽるとにでていました。
低反発球をどうホームランしているか。

ご覧になった方も多いかと思いますが、すごいの一言でした。

【要約】
デットボールがあたって、左手に力が入らなかった。
しかし、あとの打席で、右手でうまく押し込む形でホームランができた。
右手に力を入れて、球が当たったあとにもう一度載せるような形で力を加えて運ぶような感じ。
そういう感覚で打てば良いんだとつかんだそうです。
 
 
以前は高反発だったからできなかったことが、低反発になったことで、バットに当たる時間が
長くなり、乗せる感覚ができたようです。

 
↑上記のような感じでした。
 
プロ野球でホームランが激減するなか、こういうコツ的部分を公開する姿勢に驚きました。
ホームランバッターなら、彼の言葉からヒントがたくさん得られたでしょうし、
いまの課題と合わせて光が見えたバッターもたくさんいたと思います。

これを公開する姿勢。
すごい男だとおもいました。
 
 
今年は、中村選手、T-岡田選手、中田選手の戦いだなあと思っていたが、
やはり中村選手は格別でした。
 
T-岡田も頑張れ!!(オリックスファンですので。私。幼稚園からの近鉄ファンです)