リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

流れってあるなあ。武田勝投手のホームラン被弾を見て。

今日はオールスター初戦でしたね。
 
 
防御率1位の難攻不落の武田勝投手があれほど被弾するのをみて、
 
流れってあるなあ。って改めて思いました。
 
 
マージャンも流れがあるし、野球もある。
 
科学的に証明はされていないけれど、流れはきっとある。
 
 
 
ピンチを抑えたあとはチャンスが来やすい。
 
不利なときは、ピンフ(マージャン用語)のみで流す。
 
流れを操るための方法はいろいろとありますね。
 
 
 
仕事もありますね、きっと。
 
 
特に不遇のときに、耐えて経験を積んだ人は上司が変わったり、
 
部署がかわったときに、活躍しはじめるときが多い。
 
 
そうそう、先日、お世話になった上司とあったら、同じ会社にいた、ある方が外食のかなり有名な大手の子会社チェーンの社長になったそうです。
 
その方もひどくえぐい経験をされてました。でも、明るく頑張っていたなあ。
 
そういう人にはツキがくる。
 
 
武田勝投手も今回は不運だったけど、きっと自分は配球が生命線と確認できたでしょうし、
 
一度落ちておいた方がよかったのではないでしょうか。
 
後半戦スタートしたら前半の調子で頑張ってくれると思いますよ。