リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

入金連絡には、必ず返事をしましょう。

出品者をしていたら、よく午後3時すぎに入金連絡をいただくことがありますよね?


つまり、三菱東京UFJ銀行でしたら、翌日反映ということもあります。
(同行間でしたら、15時すぎでも反映するときはあります)


そういうとき、翌日確認してから返事をする出品者がいると思いますが、
あまりお勧めできません。

やはりその日中に連絡してあげた方がベターです。


落札者は24時間連絡がかえって来ないと、不安になる方が増えてきます。

ただ、振込エラー。これが怖いのです。
ですので、振込エラーの際にはこちらから連絡できないことがあると、丁寧にお伝え
しておけばよいでしょう。


そして、取引状況のステータスを連絡を受けた段階に1つ戻しておけば、
翌日、その入金があったか確認できますので、エラーが少なくなります。