リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

斉藤和義さん、京都会館第一ホールライブ当日2011/12/27

イメージ 1
 
朝、息子を保育園に送っていったら、京都会館第一ホールの前に
きていました。
 
今年大注目の「斉藤和義」さんのライブが今日行われるみたいです。
 
家政婦のミタで「やさしくなりたい」が大ヒットを飛ばしましたね。
 
 
個人的には、斉藤和義さんのようなアーティストが一番「オリコンの法則」が当てはまらないなあ
 
と思います。オリコンの法則とは、出始めの曲が大ヒットだと、その後急落して一発屋になってしまう
 
というものです。これに当てはまるアーティストや芸人、企業だって数知れず。
 
 
おそらく、社会現象のかなり多くにあてはまるようなものではないかと個人的には思っています。
 
その対極にあるのが斉藤和義さんだと思います。
(他には平井堅さんや、アンジェラアキさんが思い浮かびます)
 
10年くらい前から中古稼業をしていますが、斉藤さんのアルバムといえば、常に
高価格をキープ。値段は安定し、常にコアなファンがいました。
 
個人的には「歌うたいのバラッド」が一番好きです。
 
プロ野球選手でいえば、ドジャースの黒田投手のような感じ。毎年必ず着実に実績を残し、向上
し続けているイメージです。
 
 
こんなプロが一番素敵ですね。末永い成功をお祈りしています。