リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

スマートフォンを持つべきか?

先日書いていた件ですが、iPhone4Sに機種変更しました。
 
ソフトバンクオンラインで変更したのですが、
これはやらなくてはいけないことが多くて、あまりお勧めできません。
 
値段も変わりませんので、ソフトバンクのショップをお勧めします。
 
 さて、スマートフォンですが、持つべきか、持たないべきか迷う方が多いと思いますが、
「間違いなく持ったほうがよい」
 
と推奨します。
 
iPodiPod touch(第二世代)をもっていたので、iPhoneに関しては違和感がなかったのですが、
持ってみて、進化に驚きます。
 
何よりソフトが豊富。
 
月々の料金だって高くはない。
1台でやりたいことはほぼ完結できる。
 
小型のパソコンをもち歩いているようなものなのです。
 
 
私が大学1年くらいのころは、iPhoneではなくポケベルだったわけですが、ケータイがでて、
そのときどきのコミュニケーションツールはどんどん変遷してきます。
 
10円メール端末がでて、ケータイが出て、フォーマがでて、スカイプがでて、
iPhoneと。
 
感じるのは、圧倒的にコストが安くなっていることです。
 
連絡手段はいままでは高くて手が出なかったものですが、
いまはどれもきわめて低コストで手に入れられるようになりました。
 
そこが違います。
 
また、やりたいことがあったら、たいていはアプリが用意されています。
アプリとはソフトのことです。そのソフトがパソコンのソフトなら、数千円したものが、
iPhoneアプリなら、85円とか、高くても500円とか超低コストなのです。
(また、世界中の頭脳があれやこれやと考えて出したものですので、良いものが安く提供されているわけです)
 
だったら、新しい端末を経験して、できることを体験して、いったほうが良いと思います。
 
イデアしだいで何でもできるといってもおかしくないくらいなのです。
 
たとえば私なら、
 
 
・講演CDを倍速アプリを使って聴いていたり、(Speedup)
 
iPhoneに入れている音楽ソフトをうたマップで歌詞をみながら聴いたりしています。(うたまっぷ
 
・自炊した書籍をiPhoneで見ることもできます。(Good reader)
 
・お風呂で日記もかけます(EvernoteTWINBIRD FMラジオ付防水スピーカー
 
 
違和感があって、なかなか手が出ない方もいるかもしれませんが、
ガラケースマートフォンの大きな流れは変えられないと思います。
 
 
ぜひ興味がある方は機種交換してみてください。