リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

冬物の買取はリサイクルショップはたいてい終わってます。

冬物の買取は残念ながら、リサイクルショップでは終わっているところが多いです。


理由としましては、やはりいまから出しても売れないのです。


ですので、倉庫で眠るだけ。

倉庫で眠っている間に虫食いが発生したり、管理のスペースが必要だったりと、

余剰コストがかかってしまうんですね。


リサイクルって、衣替えのときに、そのシーズンに「もうこれは着ない!」と思ったものをそのときに

持ってくるのが一番なのです。シーズンが終わったら遅くなってしまうのです。

これはリサイクルショップ一般にいえることですので、
覚えておいたら良いかと思います。


人気の小説も読んで、もう1年以上読まないなら読んだ瞬間に売るのです。

そのほうが高く売れますので。


そのとき、そのときって覚えておきましょう。