リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

ユニクロさんの買取

ユニクロさんの買取ってどうなんだろう??

と思われる方がいるかと思いますが、

はっきりいって、安いです・・・。


それは仕方ないですね。元の価格が安いですから。

また、ユニクロを中古で手に入れようという頭が、普通の消費者にないことも

あげられますね。ユニクロさんは、休日に大きな店舗でゆっくり買う。

セールで格安品を新品でたくさん買う。


中古で買うという思いすらいだかない方のほうが圧倒的です。

ただ、中古でも単価がはる、アウターや、デニムは多少の中古需要は
あります。高くはありません。

未使用品に関しては買取は大募集しております。


それはそうと、ユニクロさんの存在のために、

服屋さんはどんどんつぶれている・・・!

とかいう話をたまに聞くことがありますが、それは違いますね。


消費者がユニクロを支持しているから、
そこにお客様が集まっているから、

であって、ユニクロのせいではありません。


私もアパレルに新入社員の際に勤めたときから、
ユニクロさんは知っていました。

フリースのブーム前です。

ユニクロさんは、しまむらと並んで、アパレルの経営上手で有名だったんです。

業界では、
フリースブームのときも、あのブーム後は落ちるだろうね。と言われていましたし、
私もそう思っていました。

その頃は、
私が勤めていた会社の規模・売上の方が圧倒していましたが、いまは売上差で、5倍くらいにユニクロさんが成長してしまいました・・。

驚きの一言です。


消費者に支持されるビジネスって難しいですね。

小売業者は、頑張らなくてはいけません。