リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

ヤフオク!単価ダウン。

ヤフオクの単価ダウンが著しいですねー。


出品者で感じる方が多いと思います。

デフレ、デフレで仕方ないですが。

アクセサリーで大手だった、Cストアが撤退したのは驚きました。

同じ京都だったのですが、やはりやりきれなかったのだと思います。


オークションストアの厳しさ的には、単価が安い割には、
要望等が多種多彩で、顧客対応に時間をとられることがありますね。


むごいコメントもいただくこともありますので、
精神的にもやる気が萎えてしまうことがあるかと思います。

それならば、顧客レベルが一定で、カード自動決済できる
他ストアの方が楽と思う出品者も多いのです。


が、頑張るしかないのですが!!