リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファミレス激減と、30年前の大学生の夜】

ファミレスの深夜営業がどんどんなくなっているそうで、なんと、東京都内では1軒だけとか!!??(ちょっと調べたところ2軒はありそうでしたが・・とにかく超絶少ないことは間違いないようです) びっくりしました。 ただ、想定できたことでもありますね…

少年野球の審判講習に行きました!

昨日は、次男がやっている少年野球の、審判講習に行ってまいりました。 少年野球の審判です。まずは塁審からです。 年に1、2回だけあるらしいので、逃せなかったです。 これがこれがやはり難しい!!!何が難しいかといいますと、二塁の塁審がいないのです…

高速バス事故とヒューマンエラー

昨日は〈2022/08/22〉 高速バスのいたましい事故が起きましたね。 まだ事件の原因はわかっていないのですが、今朝テレビをみていたら、 事故の高速道路に驚きました。 なんと、真ん中に出口があるとか・・。 https://mainichi.jp/graphs/20220822/mpj/00m/04…

娘との会話(子どもを産む話)

先日、大学生になったばかりの娘と会話していて、 こんな会話になりました↓ 私「(いずれ)3人くらい子供産んでな。」 娘「そんなにいらない。」 私「そう言わず、日本の少子化解消に少しでも貢献するくらい頑張ってよ。」 娘「じゃあ、お金出してね。」 ぐ…

先日、自転車を買いました。 PayPayモールで買って、店舗引取という形で購入したのです。1日12キロは最低でも走るので、消耗が激しいです。 ちょっとびっくりしたのは、もう1万円そこそこの自転車が売っていないことです。ホームセンターの最安値が18…

最低時給があがるようですが・・

最低時給が全国平均で961円に上がるそうですね。 これを聞いていつも思うのが、どうして103万円の壁をもう少し上げるとかしないのかな?ということです。 私はチェーン店で店長やマネージャーをしていたので、よく経験しましたが、できるパートさんほ…