リサイクルストア・リセール

京都で買取専門のリサイクルショップを開き、ヤフオク・ヤフーショッピングに出店しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

市民の個人データ46万人分のUSBメモリ紛失と聞いて思ったこと。

大騒ぎとなっていますね。 「うそでしょ」 “全市民46万人分”の個人情報USB紛失 業者が飲酒しカバンごと紛失https://news.yahoo.co.jp/pickup/6430433 本当に驚きますが、似たような話は他にも最近ありましたよね? そう、あの山口県の4000万円の誤…

日記に追加した項目

日記をつけて5年位たつのですが、ときおり日記について気になる項目があり、私もそれを付け加えることにしました。 その項目とは、 「やり直せるとしたら、何をしたいか?」 です。日記をつけていると、1日で、ちょっと無駄につかった時間帯がやはり気にな…

ずぶ濡れの気持ち

昨日の雨は凄まじかったです。もうずぶ濡れ・・。 10年間で一番といっていいくらい濡れました。 こういうときって、もう感覚をなくすのが大事ですよね。濡れた気持ち悪さを感じないように。 プールでも入っている気分で歩く。 そうしていると嫌な気持ちに…

老いに負けない記憶術

夜にテレビをみていたら、スタンフォード大学のオンラインの 日本人校長の授業の特集があったみたいです。 少しだけ耳に入ってきたのは記憶は思い出して書くといいという ところ!! おおっ。まさに私が通勤時に自転車で行き帰りに思い浮かべている ものが実…

同梱について2022/06/19

当店は、同梱が可能なお店です。 どういうことかといいますと、例えば、 服550円 送料198円 服880円 送料350円 小物110円 送料198円 があったとしたら、一番高い送料350円だけいただいて、残りはお返しするという形です。ご購入日を除…